2016年4月4日月曜日

コモリブスタッフ、ランチ難民になる

はじめまして、コモリブのツルハラです。
新年度が始まり、桜も咲いて街がちょっとウキウキしてますね!

コモリブスタッフも春の陽気にウキウキしながらサービスを運営しております。

ところで、コモリブの運営スタッフはランチは外に食べに行く派の人がいっぱいいます。

しかも美味しい物好きな人が多いので、毎日ランチを外に食べに行くと、必然的にオフィス近く、つまり表参道周辺の美味しいランチスポットはだいたい制覇することになります。

ところが、そんな表参道のランチどころを知り尽くしたと過信しはじめていた、4月1日に事件は起きました。

皆のお腹が空いてきたので外に出て、いつもどおり皆でいざランチ!と思いきや、なにやら道が大量のスーツ姿の若者で覆い尽くされているではないですか。

そう、A大学の入学式による混雑です。
案の定、その影響でどのお店も満席になっています。

行きつけはもちろんだめ、2軍、3軍もつぎつぎにだめ...
かれこれ30分はさまよいました。

表参道付近のお店を知り尽くしたはずのコモリブのスタッフも、入学式の混雑には対処できず、すっかり「ランチ難民」と化してしましました。

諦めムードが漂い、皆が下を向いて「弁当でもいい…」そんな悲しい言葉が口から出かかる寸前、見つけたんです、穴場を。

それがこちらのオゼール!!
かれこれ30年もの間、表参道で開業しているシェフによるイタリアンです。


デミグラスソースがかかったジューシーなポークカツレツはコーヒーサラダ付きで990円。

ビバ、オゼール!

この道30年のシェフの「表参道はまだまだ深いぜ」という声が聞こえた気がしました。

みなさん、新年度もコモリブをよろしくお願い致します!