2016年4月21日木曜日

SUGEEの連続で今にいたる

comolib2年生のフナダです!

「コモリブは食にもこだわる」
お分かりいただけたでしょうか?
今回はこんなインターン生もいるというお話。

【すごい人と出会った!】
大学院に進学して、ふと戦闘力の高まりを感じたんです。
完全に2015春の勘違いだったんですけど、Linkedinを開いてみるとメッセージが!

ん?マッキンゼー聞いたことある!SUGEE
それが社長との出会いでした。

きっとあの時のメッセージが
「長野で林業やろう!」
でも飛びついてましたね。

万年鼻炎の鼻が歓喜!
オフィスに行った日には衝撃を受けました。
「何これいい匂い….SUGEE!」
感動しましたね。これがSUGEE人達の香りかと。

そっと発信源をチェックするとlemongrass」の文字が。

気づいたらハンズに向かっていました。
でもlemongrass×○○」ばかり....混ぜないで!
あの日以来、僕はシンプルな香りを探して生きています。

【気づけて良かった!】
そこで働いてるエンジニア含め社員の方達は皆さんはSUGEE人達ばかりで、SUGEEサービス作って、SUGEE勢いで伸びててSUGEESUGEE….となってく内に気づいたんです。

「自分は全くSUGEくない」

仕事をしてみると、自分が何もできないとはっきり分かるんです。
すごい人たちに囲まれてるだけでいい気になりがちな自分。青臭かったなと思いました。

「どこの組織にいるか」ではなくて「何ができるのか」で自分を語れたらかっこいいというのは今の就活にも通じています。

ただ、社員もインターン生も魅力的なことに変わりはないし、自分もそうなりたいという気持ちにさせてくれるんですよ。
任されたことはやり切って、少しでもSUGEEに貢献していきたいと思っています。

(インターン生でご飯に行きます)

社長はいつかクジラを仕留めるらしいです。
「クジラ獲ろう!」
ってメッセージが来たらまた飛びついちゃうなと思います。