2016年5月24日火曜日

エンジニア長谷川からの近況報告

フルタイムでエンジニアをやっています。長谷川です。
コードは書けるけど普通の文章書くの苦手。(なので、多分他の人より文量少ないですがご勘弁を…)

【最近のできごと】

このブログで何度か登場していますシェフ(?)兼エンジニアの成田ですが、先日、なんかふらっと買い物に出ていったなーという事が有りました。私は特に気に留めず、普通にお仕事を続けていました。

暫くして戻ってくると、その手にはなんと『ケーキ』が!実は誕生日を迎えた私に買ってきてくれたものでした。嬉しいサプライズでした。



【最近気になっていること】

先週は Google I/O 2016 がありましたね! Android 自体に関する発表はそれ程多くありませんでしたが、Firebase, Android Studio 2.2, ConstraintLayout など日々の開発に活かせる新たなツールや仕組みが利用可能になりました。毎日少しづつ発表のビデオを消化している最中です。

さて、来月には Apple の WWDC が控えています! こちらも新たに発表されるテクノロジーなども気になる所ではあるのですが、それより気になってしかたないのは新しい製品の方。私は Android の端末しか使っていないし、iOS アプリの開発もしないのですが、開発機は Mac を利用しています。なので、高性能な新しい MacBook Pro を心待ちにしています。(前回の WWDC から待ち続けてかれこれもう一年くらい…)もう、MacBook Air ではやってられない…😥