2016年7月20日水曜日

夏の風物詩アイス


初めまして。先日よりインターンとして入りました市川です。




最近じりじり暑い日が多くて、夏が本気出してきた感じがしますね。



もうスイカを食べた人も多いのでしょうか?
私はまだなので、今年初めて食べるスイカを楽しみにしております!


夏の風物詩といったら、やっぱりスイカですよね。
あとは冷やし中華とかアイスとか、、、
夏らしい食べ物好きです。




アイスで思い出したのですが、最近、市販のバニラアイスに何かをトッピングすると、一味違うおいしさが楽しめることを知りました。


わたしが試してみたものは、

・ジャム
・シナモン
・蜂蜜(黒蜜の代用)きなこ、
・くるみとメープルシロップ
です。


私のイチオシはメープルシロップです!
まだ試してないけれど、コーヒー、チョコレートなんて鉄板ですね。
ぜったい美味しい……!



簡単おいしいので、バニラ味に飽きたらぜひ、トッピングを試してみてください!
ちょっぴり贅沢な気分を味わえるかもしれません。

巷で噂の(?)バニラアイスに醤油も気になっているのですが、まだ試していません。
今度チャレンジしてみたいと思います。




このブログ、なんだか食べ物のお話が多い気がしますね。
食べることが好きな人が多いのでしょうか。


暑い日が続きますが、アイスばかりじゃなくて栄養のあるご飯をしっかり食べて、
体調に気をつけて過ごしたいところです。




バニラアイスの話しかしてませんが、私の初めてのブログ執筆はこれでおわります。
これからどうぞよろしくお願いします!