2017年2月10日金曜日

雑貨屋さんで観葉植物を買いました

こんにちは。インターン生のいちかわです。


先日、さっぽろ雪まつりを見に北海道へ行ってきました。
長年この目で見てみたいと夢みていた迫力ある大雪像に感動しました。時事ネタを盛り込んだ作品も多く、楽しかったです。

そして、寒いなか食べるラーメンなどのご当地グルメも最高でした


余談ですが、札幌でつなぎのようなスキーウェア(ジャンプスーツ?)を着た子どもをけっこうな頻度で見かけました。
あったかそうなのはもちろん、何よりすごく可愛いらしかったです。
もしも将来子どもを持つことがあれば、きっと着せてあげたいと思います。




さて、ここからが本題なのですが、皆さんの家に観葉植物はありますか?


わたしは最近、家で観葉植物を育てるようになりました。

わたしが置いているのは、丸みのある葉っぱが特徴のポトスという植物と、ツル性で黄色の班模様が特徴のアイビー。
ポトスは家の近くの雑貨屋さんで買ったものです。

どちらも寒さ暑さに強くて育てやすく、小さな鉢植えに入っているので場所もとりません。
水やりの回数も少なくて大丈夫な種類です。


この2つを置くようになってから、家でゆったりとした気分で過ごせるようになりました。
実際、観葉植物からはマイナスイオンが出ていて、リラックス効果があるそうですよ!

ほかにも、部屋の空気を綺麗にしてくれたり温度調節をしてくれたり、、
嬉しい働きがいっぱいあるんですね。


ちなみに、センジュのオフィスにも観葉植物が置いてあります。
席拡充のためオフィスの模様替えをした際には置き場所に悩みましたが、今も健在で開放的な雰囲気を演出してくれています。

生き生きとした緑色の植物は見るだけでも癒されますし、家はもちろん植物のあるオフィスっていいですね。


リラックス効果が期待できるだけでなく、お洒落なインテリアとしても活躍してくれる観葉植物、おすすめです。


お花屋さんやホームセンターだけでなく、スリーコインズなどの雑貨屋さんでも販売されているので、気軽に購入することができますよ。


ぜひ検討してみてください!