2017年3月3日金曜日

2017年の個人的おすすめ

2回目の投稿です。
こんにちは。コモリブのイマイです。


花粉症疑惑になり、まもなく5年が経とうとしておりますが、
今年はついに発症した可能性がとても高い(鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリしてます)ので、
そろそろ病院へ行こうか、何か対策をしないとヤバいと日々考えております。





さて、2017年もすでに1/6が終了し、まもなく次の季節を迎えますが、
みなさん最近のオススメ(ハマってるもの)は何かありますでしょうか?


スポーツだと、スノボーだったり、マラソンだったり、ボルダリング。
他にも読書、映画観賞、カメラ、旅行、食べ歩きなど、
人それぞれ好みが全く違うので、10人に聞けば10通りの答えが返ってくる、
そういった話題だと思います。
※人との会話の話題に困った場合、ここ深堀していけば基本的に話題は尽きないはずです。



一年前までは、一人旅にハマったりしておりましたが、
最近は家で『Amazonビデオ』『hulu』にひたすらお世話になっている生活です。




その中でも、最近IT界隈でも話題になっていたこの番組、

バチェラー・ジャパン

が、2017年個人的オススメです。





バチェラージャパンとは、
2002年の放送開始から、瞬く間に全米で最も愛される国民的人気番組に成長した「The Bachelor」。たった1人の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選び、1人にプロポーズをするというまったく新しい仕組みが数々のドラマを生み、現在では全世界30か国でエピソードが製作されています。
「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラーが、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。
圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えします。
(引用:Amazonビデオ)

とのことです。
つまり、スーパースペックの高い男性1人を、25人の女性が奪い合う。
そういうリアルかつ残酷な番組ですね。

どれだけスペックが高いかというと、主演の男性の方の簡単なスペックがこちら。

1981年 東京都生まれ。東京大学大学院卒
2007年 外資系コンサルティング会社A.T.カーニー入社
2012年 A.T.カーニー退社後、ミューズコー株式会社を設立
2015年 ミューズコー株式会社を株式会社ミクシィへ売却

このような華々しい経歴に加え、上記の写真のようなルックス。
・頭良くて、仕事できて、イケメンで、お金持ち。
そんな、絵に描いた主人公を奪い合う、少しドロドロした恋愛番組なのです。


まだまだ、話は完結しておりませんが、

どのような結末を迎えるのか、
まだ見たことのない方は一度暇な時に見てみてはいかがでしょうか。



バチェラーの話がしたい方、最近のマイブームをイマイに話たい方、コモリブに興味がある方は是非ご連絡ください! インターン、エンジニア、ライターを絶賛募集中です!